menu | archive | admin
 
そしてまた聖蹟桜ヶ丘へ行く事 

PENTAXK7,smcm2.8/35

紅葉の時期だから行きますさ。
毎度行きますさ。

毎度おなじみsmcm2.8/35のレンズで行ったのですが、これはあまり紅葉に向かない気がします。
個人的な好みとしては、彩度が低く黒が重い画が好きなのでsmcm2.8/35を使っているのですがね。
それに50mm程度が私には使いやすいです。
古いレンズ特有の淡い写りなんかも好き。
このレンズでは光の強い日に、影を伴う反射の強い画をぐぐっとアンダーで撮るのが好きなのです。

そんなこんなで紅葉ならば。
planar1.4/50で行けばよかったかなーって思ったりしまいましたとさ。
実際は現像で如何にでもなるのだけれど。
 
secret

trackback url
http://pndphoto.blog.fc2.com/tb.php/704-c55877dc

